転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

疑心暗儀


今日も暑いですね。
今日は雨が突然降ったり、晴れたり、まるで転職活動中の自分の心情のようでした・・。
先日受けた会社の最終面接の不採用通知が今日の朝に・・。
伝えられた期限よりも遅かったので、もしかしたら内定出た方の返事待ち補欠要因だったのかなーと。



まあ色々面接で??って思うところはあったので切り替えていこうと思います。
なんか毎回この言葉書いてる気がします(; ;)
無職5か月目に入りますが、さすがに気がめいってきました。



最近タイトル通り疑心暗儀になりすぎている自分がいます。
なんだろう、気分が沈んでいるときって負の連鎖なのか、スーツ着ていると怪しい人にセミナーの勧誘されたり(かれこれ3回)パソコンが壊れかけたり、色々ついてないことが多いです。



面接も雰囲気が良くても、いやこの雰囲気に騙されてはいけない!と思ったり、今のは不採用フラグ?とか勝手に想像したり。
人の言葉の裏の裏まで読んでしまいます。



でも気持ちが弱っているときこそ、自分をしっかり持っていないとダメですね。
無職期間中の5か月でネガティブ志向になってしまっていました。
前向きにと言っても難しい部分はありますが、ふりでもいいから前向きな表情をしていれば、ツキは巡ってくるのかなー。