転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

久々に更新

最近忙しくて更新してませんでしたが、久々に思うところがありブログかきました。


自分は今の会社に関しては達観というか、有給が取りやすく休みは多いので、もうそれだけで他に期待はしていないです。


不満はたしかにあるけど、どこ行っても不満なんてあるしなーと。

ただ転職がめんどくさいだけってのもありますが。


今の会社は相変わらず辞める人が多くて、やめない人も常にやめたいと言ってたり。

全体的にマイナスな雰囲気が漂ってます。

誰かが辞めると影響されるのはわかりますが。


会社の方針とあわないというのも辞める理由に多くて、方針に満足してる人の方が少ないと思いますけどね、、、


今の会社でとりあえず続けようと思ってる人って自分ぐらいじゃないか?疑うぐらいです。


自分は前回の勤続年数を超えるのを目標にしてます。

更新まであと2年です。


それまでにみんな辞めてなければよいですが、、、、。

まだ3年目ですが、見送った人数がすごいです。

まだまだステップアップの転職なんてできないし今は蓄積時期と考えて実績を積んでいきたいです。