転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

水面下

久しぶりに同僚と飲み会に行きました。

歳が近いので、同期会みたいなものですが。


みんな転職活動を既にしているそうで、面接もどんどん受けていて、そんな気配なかったのでかなりビックリでした!


まあ1人は前から辞めたいと言ってたので、驚きはなかったのですが。

もう1人は意外でした。


自分はもうすぐ3年になるので、色々思うところはありますが、最近引き継ぎ挨拶したばかりだし実績を沢山作ってから辞めたいなと思います。


前の職場と今の職場で結局人間関係のめんどくささは変わらないし。どこにいっても問題はありますよね。

せっかくなら次のステップアップの経験値をあげてから辞めたいです。


今の職場は問題児が何人かいますが、注意してもなおらないので、結局上司が諦めて注意をしなくなり、周りのきちんとしてる人がバカらしくなりどんどん不満が溜まってます。


辞めると言ってる同僚と自分は周りから言われやすいのかよく注意されますが、言いやすい人にだけ注意するのもなんだかなーと。


会社に散々振り回されてるので自分も辞めたいなと思う時もありますが、仕事なんて常にそんなもんなんだろうなって思うとまた転職活動をする気力がなくなります。


新規開拓はなかなか難航していて改めて厳しいなと実感、、、。

辛いことばかりで気が滅入ります。


前向きに頑張るって体力使いますね、、、