転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

間接的な注意

今の職場の面倒な点は、影でコソコソ言われたり間接的に注意されることです。


みんながいる場で誰のことだなと分かるレベルで注意するので、嫌な気分になります。

直接言ってくれた方が注意する人の意図もきちんと伝わるので受け入れやすいのに。


最近は雰囲気で多分あの件話してるんだろうなと察します。

外れててほしいなと思うのですが、後でみんなに注意メールがくると、あぁ、やっぱりな。あのとき気になってたのか。って思います。


とにかく少しの雑談にも厳しいので、なにも話せなくなるし、雰囲気もシーンとして暗いです。

常に監視されてるようで、名指しはしないので周りから〇〇さんか〇〇さんどっちかのことかなと、すぐ疑われるのも嫌です。

なぜか自分ともう1人がすぐ疑われます。


今までは嫌だなと思っても、気にしない気にしないと念じてましたが、最近は反抗心とかやっぱりおかしいって気持ちがでてきて、モチベーションがかなり低下してます。


みんな周りも同じように嫌な気持ちになっていて、全体的にモチベーションが低いです。

やはりモチベーションがあがる雰囲気づくりって大事だなと。


窮屈な環境で業績あがるわけないし、もっと柔軟な環境で仕事できたらいいのに。