転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

それぞれ色々


仕事の悩みは主に親に話すことが多かったのですが、最近は祖母の認知症の介護で疲れ果てているみたいで、会話の内容が介護の愚痴のみです。


話を聞いているだけでも辛いし、もはや自分の悩みなんて相談できないです。
私はすぐ人に相談してしまうタイプですが、姉は全く相談せずなんでも決めます。
これからは自分もそうやってしっかりと決めていかないとなーと感じます。


自分も認知症にならないように今から気を付けないとと思ってナンプレをダイソーで買ってきました。難しくてまだ手をつけていないですが・・。


そういえば、今職場ではインフルエンザがかなり流行っています。
自分は今のところ風邪ひいていないですが、こんなに仕事でストレス溜まってもぐっすり眠れているので、意外にタフなのかなと思います。
悩んで前向きになって悩んで前向きになっての繰り返しです。
でもきっと世の中の人はみんな同じなんだろうなと思います。
生活がありますもんね。


今日はもう別に何言われても思われてもいいや。って開き直って仕事しました。
今の職場はみんな自分で背一杯なので、そんなにきっと他人のことまで気にしていないと思うし。
気にしていたら今の状況にならないと思うので。


ナンプレにはまって仕事中もナンプレやらないように気を付けないと。