転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

ギスギス



今日でようやく火曜日・・・。まだ2日目、もう2日目。
土日は外出していて疲れが取れず、今週末は家でのんびりする予定です。


最近、じわじわと世間では御朱印ブーム?ですが私もパワースポット巡りにはまってます。
主に参拝や自然が多いところに行ってるだけですが・・。
あまりにも職場のギスギスした負の雰囲気に気分が滅入ってしまうので、頭をすっきりさせたいなーと思って休みの日は自然に触れ合うようにしてます。



最近は、先輩の「マイルールの押し付け」に疲弊してます。
事細かに指示されたり、自分と同じやり方を強要したりと・・・。
人間関係にも口出してくるので(○○さんとは関わらないほうがよい。)とか。
もう大人なんだから、それぐらい自分で決めるよと思いますが。


どうせ、その先輩は辞めるのだし、あと少しの我慢ですね・・・(*_*)。
その先輩の悪い部分は反面教師にしていますが、こだわりが強いのでこんなに人に対しても物事に対してもこだわりが強すぎると生きづらいだろうなーと思います。



そう考えると、鷹揚に生きるのって大事ですね。