転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

悩みまくる





今日は昨日の面接の息抜きに鎌倉へ行ってきましたー!

平日なのにすごい人がいましたよ(*_*)

明月院はブルーのあじさいが満開でとてもきれいでした。

今の時期は人が多いですが、10分ぐらいしか待たずに入れました。



昼の間鎌倉の海を眺めながらボーと転職のこと考えてました。

波を見ていると、何時間もボーとしていられますね。

端から見ると思いつめている人に見えてで危険かも・・。



今日色々考えましたが、やっぱり今選考受けているのは自分の良さを活かせる仕事ではないのかなーと。

2日で解雇された会社のこともトラウマになっているかもしれません。

同業種なので・・。



試用期間で解雇されたことはすっぱり忘れてたはずなのに、心のどこかに残っていますね。

また試用期間で切られたらどうしようって。

新卒で入社した会社がきちんと研修あれば、もっと違ったのかなとか色々思ってしまいました。

【中途採用は即戦力】ってところに臆病になっているのかもしれません・・。



悩みはつきないですね。早く今の状況を脱したいな。