転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

暑くてやる気が起きない


今日も35度超えで暑くて外に出るだけで汗びっしょりになりました。
最近ミニ扇風機を買って自宅で使っていますが、
今までミニ扇風機って大した風力なさそうだし、買っても意味ないかな、
と思っていたのですが、いざお店で試してみると普通の大きい扇風機と同じぐらいの風力があって涼しくて感動して購入しちゃいました。


自宅ではとりあえずエアコンとこの扇風機で暑さ対策大丈夫そうです。
暑いと本当に外出したくなくて、仕事で外でるのも憂鬱です。
メールや郵送で済ませたい・・・。


月曜日の朝って電車の中も会社着いてからも、どこかどんよりしていますが、
同期の子は朝が苦手らしく、それを理由に挨拶しても返さないらしいです。
自分で宣言していました。


確かに前の会社でも朝は機嫌悪くて話しかけるなオーラがすごい人は1人いましたが、
子供じゃあるまいし、と呆れてしまいます。


最近また辞める辞めると言ってますが、いちいち口に出さないでやめてもいいのでは?と
スルーしています。
大体こんな暑い中、また1から転職活動する気力がある方が自分は感心しちゃいます。


自分の場合は、とにかく辞める際の手続きとかめんどくさいので、とりあえずは今の会社で頑張ります。