転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

時は流れて


久しぶりです!


最後に更新した日は転職してから半年のときでしたが、
それから1年過ぎました・・・・。
時間の流れはあっという間です。


最後の内容のときと同じ悩みを今も抱えていて、周りの環境の変化が激しい割に
自分はあまり変わっていないなーと感じます。
仕事じゃなくても、友達は色々変化があるのに自分は特になく寂しい今日この頃です・・・。


前の職場のときはまだ若かったからか?愚痴を沢山言いまくっていましたが、最近は愚痴ばかりの同僚を反面教師に言わないようにしているので、大人になったような、諦めなのか達観してしまっています。


入社してから沢山辞めた人がいますが、転職先で長続きしていないのを耳にすると、
転職ってやっぱり難しいんだなーと感じます。


お金のために働くと割り切った方が楽なときもありますよね。
どんな仕事をしても悩みは尽きないなら、もう悩むだけ無駄だと割り切っていくしかないのかな・・((+_+))