転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

転職してから1年・・・。


転職してから約1年がたちます。
これまで入社してから、新体制になったり退職者が続出したりと色んな変化がありました。
入社して間もないころはただガムシャラに仕事を覚えることに一生懸命でしたが、
最近は慣れからか以前のようなやる気がなくなっています。



私はすぐ仕事の愚痴を自分では抱えきれなくて、友達やら家族に話してしまうのですが、
自分より後に入ってきた新人さんは、全く愚痴を言わないのですごいなーと思う反面、
自分ばっかりこんな愚痴を話していて恥ずかしくなることがありました。



でも最近その新人さんがあるとき愚痴を言っているのを聞いて、やっぱり誰でも思うよねとどこか安心した気持ちになりました。
その新人さんも慣れてきて、色々と見えることがあったのかもしれないです。



仕事の忙しいときと、暇なときの波が激しいので暇なときは余計色々な雑念が沸いてしまうので、仕事はある程度忙しいほうがいいなーと思います。
忙しいときはのんびり仕事したいと思うのに、ないものねだりですね((+_+))
たまーに辞めた人は今何しているのかなーとも思いますが、辞めた人のことも遠い昔に感じます。
前の職場の人の名前が思い出せないときは、もう過去の事になったんだなーとしみじみ感じました。