転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

クレーム


今日はついにお客さんからクレームがきました。
上司がしっかり新人の面倒を見ているのか?、状況を把握しているのか?など
詰問されてしまいました(*_*)


一応会社の上の人に報告しましたが・・・。改善されるかは謎です(*_*)
でも自分がお客さんの立場だったら新人ばかりが次々担当かわり、理解できていないことばかりだったら混乱するに違いないと思います。


なので今回はお客さんが言ってくれたおかげで、問題が表面化されたのでよかったなと思いました。


今教えている新人さんは結構個性が強く、取引先のお客さんも個性が強くなかなか
合わない印象です。
今後は上司からしっかり(自分も含めて)面倒を見てもらうことでまとまりましたが、果たして信頼を取り戻せるのか・・・。


こんな感じになるのなら、最初から1人でやっていた方がよかったなーと思ってしまいました。
教えるって負担なのに、まだ自分も把握していない状況で人に教えるって本当に難しい!
しかも新人さんは我が強いのでそこがまた・・・。
あまりにもいろいろめんどくさくて、遠くの海外旅行とか行って現実逃避したくなります・・・・・・・・・・・。