転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

責任感


最近、退職者が続いた状況が少し落ち着いてきたのですが、
今月は2人も退職予定です。


朝礼で突然発表でそれ以後は有給消化でもうこなかったりなど、
いきなり辞める人が多いです。


私は引き継いでた仕事で色んな前任のミスが発覚し、これから処理しないといけないことが多いのに、晴れやかな顔をして一切やめる日も知らせずに退職していく先輩に対して
すっごく冷めてる自分がいます。


質問しに行っても、もうやめるからの一転張り・・。
今私は、新人さんに仕事を教えていますが、本来自分もまだまだ新人なのできちんと上の人が面倒をみないといけないとは思うのですが、上司のやる気がないので、新人さんも自分にばかり聞いてきます。


上司がやる気がないと、全然仕事が進行しなくて毎日ムカムカしてしまいます。
本人に直接言っても笑ってごまかすので増々ムカムカ(*_*)


自分がなんとかわかる知識を教えていると、それに楽して上司は何もせず。
もっと自分の立場を考えて行動してほしいなと思います。
得るものがないので反面教師にするしかないですね((+_+))