転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

空回りな新人さん


今、新人さんに仕事を教えています。
その新人さんはすっごくやる気があるので、それはとてもいいことだと思うのですが、
やる気が空回りしているところがあって教えるのに苦労します(*_*)


今他の仕事もあるので教えることばかりに集中はできないのですが、朝出勤してすぐ、
今日やることありますか??と・・・。
そして30分単位に質問がきます。


教えたことも全部自分流に(よかれと思ってフォーマットかえました!とか)仕事するので
どこから注意していいかわからなくなります。
慣れたら自分流ならまーーだ分かるのですが・・・・。


結構、我が強いのか。。
最初は自分も引継ぎなくて大変だったからきちんと教えようと思っていたけど、もはや
心が折れそうになっています(*_*)