転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

板挟み


仕事量が日に日に増していって、あっという間に1日が過ぎる近頃です。
時間の経過が早いのは良いことなのか・・・どうなのか。


今日は上司Aさんと上司Bさんの板挟みになり、仕事と別のところで疲れ果てました。
仕事のやりとりの件でAさんとBさんが喧嘩して口を利かず、仕事になりません・・。


困ったものだ・・・・。
AさんBさんそれぞれから愚痴を聞かされうんざりです((+_+))
なので、今日は仕事に没頭している雰囲気を醸し出してさっさと帰宅しました。


最近仕事量が多いので優先順位をつけて仕事をしてますが、上司から
「○○さんは、残業しないで帰れてるからこの仕事も追加で引き継いでくれる??」
と言われました。


せっかく就業時間内で、終わらせようと集中しているのに・・・!と思ったのでやんわり
仕事量多いこと訴えてました。


自分は家に帰りたくないから残業している上司ですが、私は基本仕事が片付いたときは
早く帰りたいので、今日の発言には心底いらついてしまいました。


仕事を計画的に終わらそうと思っても次から次に仕事を増やされるとどうしたものかと思います。
できないときははっきりできないということが大事ですね。
私はあまり、感情が((+_+))にでないみたいで、余裕そうと思われているのも悩みの種です・・。