転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

当たり前って思うこと


今日は久しぶりの雨・・・そして強風((+_+))でした。
本当に久々の雨でした。


やっぱり月曜日は疲れますね。
今日も引継ぎの仕事で頭が爆発しそうでした(*_*)


今の会社はつらい転職活動を乗り越えて、入社したので多少辛くても絶対に続けると思って仕事をしていますが、今周りはやめたい雰囲気の人が多いのでどんどん仕事が自分に回ってきます・・・。


これで自分もやめるってなったらどうなるんだろう・・って思いますが。
おそらく周りはそんなこと考えてないんだろうな・・。


なんでも、「言い方や頼み方が大事」と言いますが、本当にそうだなーと。
前にも書きましたが、少しでも労りの言葉や感謝の言葉をかけてくれればそれだけで
モチベーションが違うんですよね。


今は引き継いでもらって当たり前という感じで。
確かに、やめるのはその人の自由だから仕方ないんですけど。
なんでもやってもらって当たり前。とか先輩後輩関係なく、感謝の気持ちとか素直に伝えることって大事ですよね。



それを他の人にいうと、まあ誰かが引き継がなきゃいけないだからって言われてしまうと
またフラストレーションがたまります。
たぶんそんなことは自分でもわかってるけど、何かが・・何かがもやっとするものがあります。


多分そのもやっとは「あたりまえ」と思っている部分なんですよね・・((+_+))