転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

1日が早い!



ここ最近面接が続きます。
午前中に外出して面接することが多いのですが、朝早いと前の日に起きれるか不安だなーと思いますが、緊張で目覚ましのセット時間より早く起きます。




私は旅行先とか次の日何かイベントで朝が早いときは、必ずと言っていいほど目覚ましの前に目を覚まします。
神経が繊細な人が多いらしいですね。




面接は始まってしまえば緊張はしないのですが、会場に着くまでが一番緊張します。
道の問題とか方向音痴なので、着いたらほっと一安心で満足しちゃいます。
都心は本当危険ですね。
徒歩10分でも入り組んでいるので、迷いに迷って20分とか・・。
地下鉄なんてエスカレーター長いし乗り換え歩くしその時間を計算しとかないと遅れちゃいますよね。




面接行ってお昼ぐらいに帰ってくると、どっと疲れてしまってお昼外食すればよかった!でもスーツで歩き回るより早く着替えたい!とすぐ帰宅します。
こんなにスーツ着るとは思わなかったです。
この時期になると、新卒と間違われて、まだ就活頑張ってるんだなーみたいな視線で見られるような・・。




無職中には資格の勉強や頭の運動に読書をするようにしています。
同じ求職中の主人公の小説とか読むと分かる分かる!と共感して楽しいです。
気づいたら今年はもう半分過ぎてる・・・。
何もせず1日が終わる日はもったいない気がしますね。
なんとか次につながる1日にしたいです。