転職してからその後日記

転職してからなんだかんだ約4年経ちました。

常に転職は考え中

寝ても寝ても眠い


最近すごい眠いです。
前は暇疲れして眠かったのですが、今度は仕事が終わらず残業続きで眠いです。
定時で帰れた時が懐かしい。


残業代がでないので、基本定時にあがりたいのですが、さすがに仕事が終わらないのに帰ることができず、次々にみんな帰っていくと焦ってしまいます。
時間過ぎたら集中力がなくなってだらけてしまうので何時まで!と決めないとずるずる残業してしまって危険です。


近くの席の人が仕事抱え込みすぎて独り言を言うのですが、あれもしなきゃ、これもしなきゃとぶつぶつ話しているので、聞いてるだけで息苦しくなります。
それを聞いてると自分まで追い込まれていく気がします
忙しくて人を巻き込まないように、仕事はしていきたい・・・。


電話は暇なときは率先してとってましたが、忙しくなると誰もとらないことにイライラしてきたり。
ちょっとのことで余裕がなくなります。


うちの会社ってなんでもっと仕事の割り振りをきちんとしないんだろう。
うまく配分すれば、効率よく仕事も回るのでは?と思うのですが。
結局個人成績なども絡むから割り振りができないんだろうなと思います。
自分は暇だった時期を振り返ると半年ほどでした。
その時間もったいなかった!と思いました。
その半年なにしてたんだろうと。
それでいて経験不足によるミスを指摘されても、実務を積まないとこんなの分かる訳ないでしょ。とイライラします。
おかしいことに経験不足で気づけなかったり。



忙しいと1週間あっという間ですが、家に帰ってから1日もあっという間で寝て起きたら会社行く時間なので気持ちをリフレッシュする時間がないです。


眠いのと、寝たらすぐ朝だからもったいないって気持ちで、葛藤してます。